« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年10月 2日 (木)

生姜倶楽部

■生姜倶楽部

http://jp.youtube.com/Recipe129
http://www.shouga-bu.com/
・広告主:永谷園/企業
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2008/10/blog-post.html
・想定目的:永谷園と生姜
・想定ターゲット:
 -冷えに困ったときに検討する
  -20~30代、女性、OL & 主婦
  -オーガニックを好む、健康志向が高い
・想定インサイト:冷え性だとは思っていないけれど、気が付くと体が冷えていることが多く、どうにかしたいと思っている。
・想定メッセージ:永谷園は生姜に対し特別な取り組みをしていると思ってもらい、冷え性を解消する生姜商品を検討して欲しい。
・感想:日本人の8割は冷え性といわれ、その人たちは冷え性と自覚していない。永谷園の冷えに対する生姜の商品がヒットした。こいう背景を受けて、きっと生姜倶楽部は誕生したんだろうなと思いました。サイトでは社員が出ていて、生姜に対する取り組みを見ることができますし、Youtubeでの生姜料理の展開も上手いですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 生姜倶楽部:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »