« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年10月22日 (水)

シンブンテイメント

■シンブンテイメント
Simple
http://nishiyama-maki-shimbun.com/
・広告主:読売新聞/ground/電通
・接触:AddRock
http://dp51128633.lolipop.jp/add/archives/2008/10/post_360.html
・想定目的:新規ビジネスの模索/新規ユーザーの獲得
・想定ターゲット:
-リラックスする時間の友に検討する
-20代~30代、全国、男性
-読み物にエンターテイメントを求めている層
・想定インサイト:新聞は教科書と同じ見る気がしない
・想定メッセージ:ニュースだけではなく楽しめる新聞と思ってもらい、広告が本になるという仕組みが機能するか試したい。
・感想:日本各地で撮影された人気モデルのグラビアが15段で展開され、それが写真集になるという仕組み。結構、漫画世代ってグラビアで雑誌を衝動買いしたりしますし、日本各地の風景も見れるという意味ではコンテンツとしてもいいですね、これにより新聞に対する苦手意識やネガティブなイメージが変わるような気がします。オールドメディアの新しい取り組みとして、面白いですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シンブンテイメント:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »