« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年10月15日 (水)

松崎しげる×チョコマン

■松崎しげる×チョコマン

http://jp.youtube.com/watch?v=y4P7NqUxkxo
・広告主:ユニリーバ/AXE
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2008/10/blog-post_6354.html
・想定目的:口コミの伝播、商品に対する意識変容
・想定ターゲット:
-もてたい、かっこよくなりたいと思った時に検討する
-10代後半~20代、男性、学生
-流行などに敏感で、活発な層
・想定インサイト:AXEは興味があるけれど、モテる一辺倒なイメージがあって買いづらい、もう少し気軽に買えるなら検討するかも。
・想定メッセージ:はまり役の松崎しげるとチョコマンをタイアップした動画により、おもしろい、誰かに教えたいと思ってもらい、また、既存のイメージを緩和させ、親しみをもって欲しい。        
・感想:この動画を見ていて、バイラルって話題になるのも大切だけれど、商品の課題を解決したり、メッセージを伝えて初めて意味があるのだなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/24604987

この記事へのトラックバック一覧です: 松崎しげる×チョコマン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »