« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年10月19日 (日)

通勤中。その歩きで体脂肪を燃やそう。

■通勤中。その歩きで体脂肪を燃やそう。
R0010921
R0010920
http://www.crosswalker.jp/
・広告主:クロスウォーカー/ワコール
・接触:つくばエクスプレス/ステッカー
・想定目的:商品の認知と購買促進
・想定ターゲット:
 -自分の体型が恥ずかしいと思った時に検討する。
  -20代~30代、男女、都心、サラリーマン、所得普通~高め
  -仕事に遊びに一生懸命な層
・想定インサイト:体型はどうにかしないとと思っているけれど、なかなか時間が無く上手くいかない。できれば苦労なく体型を取り戻したいと思っている。
・想定メッセージ:ワーコールから、履いているだけで体脂肪を燃やしてくれる下着が出ていることを知ってもらい、購入を検討して欲しい。(男性には、このような下着を履く躊躇を、やせられる事実と、その裏づけデータで購入を検討して欲しい)。
・感想:男性と女性の訴求方法の違いが、面白いなと思いました。女性には、歩いて体脂肪を燃やせるという直接的な訴求に対し、男性にはその裏づけデータを見せる。きっと、男性はこの手の下着は履いたことが無い人が多いでしょうし、合理的で数字で判断する傾向が高いからこのような違いが生まれたのだろうなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 通勤中。その歩きで体脂肪を燃やそう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »