« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年10月 5日 (日)

MUJI VILLAGE

■MUJI VILLAGE
R0010914
R0010913
R0010912
http://www.muji.net/ie/lifestyle/project_mec/
・広告主:三菱地所/無印良品
・接触:山手線 中吊り
・想定目的:新しいコンセプトの集合住宅の認知
・想定ターゲット:
  -一生にに一度の買い物として検討する
  -20代後半~30代後半、東京都近辺、既婚、男女
  -無印のイメージが形成されいる層
・想定インサイト:余計な装飾はいらないけれど、シンプルで洗練された家を購入したい。
・想定メッセージ:シンプルながら洗練されたイメージのある無印良品と共同開発した集合住宅があると知ってもらい、興味を持ってもらいたい。
・感想:無印ブランドって、比較的安価ながら、シンプルで洗練されたデザインというイメージがきっと、今の20代~40代前半の人には形成されていると思います。タレントのように、企業のイメージもこのように利用できるのだなと感心しました。しかもこの広告を見て思ったことは、タレントよりよっぽど説得力があるということ、今後、より企業同士のコラボレーションは増えるような気がします。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: MUJI VILLAGE:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »