« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年9月 5日 (金)

いいね、マジ、カンタン!

■いいね、マジ、カンタン!
nestle
http://charge-n.jp/
・広告主:Nestle/ネスカフェ 「Charge」
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2008/09/charge.html
・想定目的:新パッケージの利便性を訴求
・想定ターゲット:
 -買いだめしているインスタントが少なくなったら検討
  -40代~50代、主婦
  -合理的な層
・想定インサイト:インスタントコーヒーも、簡単に詰め替えができて、それで安くなるなら検討したい。
・想定メッセージ:ハサミなしで簡単に詰め替えができるのはネスカフェ「Charge」だけと思ってもらい、詰め替えから発生する価格や資源についての合理性を考えてもらい定期購入を検討して欲しい。        
・感想:表現でアインシュタインを起用をているところが、知的だなと思いました。また、パッケージの簡単で香りを逃がさないという利便性も非常によく分かります。ウェブもこの利便性を直感的に分かるように工夫されています。新規・既存ユーザーどちらにも喜ばれるサービスを上手く伝えているなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いいね、マジ、カンタン!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »