« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年9月22日 (月)

駆け込み乗車とシンデレラ

■駆け込み乗車とシンデレラ
R0010894
・広告主:東武鉄道/マナー
・接触:東武線 中吊り
・想定目的:駆け込み乗車の撲滅
・想定ターゲット:
 -あともうちょっと間に合うときにしてしまう
  -オールターゲット
  -多少の迷惑は省みない
・想定インサイト:駆け込めば間に合うのに、駆け込まないで後何分か待つのは嫌だ。でもどこかで申し訳ないと思っている。
・想定メッセージ:駆け込み乗車をすると、誰もが知っているシンデレラの物語でさえ、変わってしまうという気づきを与え、駆け込み乗車を控えて欲しい。
・感想:ちょっと地味な広告ですが、駆け込み乗車のシンデレラってとても、面白い発想だなと思います。誰もが変わらないと思っている物語が変わると言われると注目してしまいますね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 駆け込み乗車とシンデレラ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »