« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年9月17日 (水)

「伝統を新しく」篇

■「伝統を新しく」篇
dentou
http://www.asahi-kasei.co.jp/asahi/jp/sports/cm/win/cm_bemberg.html
・広告主:旭化成/企業
・接触:TVCF
・想定目的:企業姿勢の提示、企業活動の伝達
・想定ターゲット:
 -NA(購入には関連しないため)
  -オールターゲット 20代、40代~50代
  -海外好き、伝統を重んじる
・想定インサイト:世界の情景、習慣や伝統が放送されていると見入ってしまう。
・想定メッセージ:インドの伝統サリーが近代化から着られなくなってきている問題に対し旭化成が提供するやわらかい繊維で作られた着やすいサリーを提供している事実を伝えることにより、昨日まで世界になかったものを提供している旭化成と思って欲しい。
・感想:個人的に、インドに行ってみたいですし、興味があったので、ついつい見入ってしまいました。この30秒の中で、インドが抱えている近代化による伝統の衰退という問題があり、旭化成はその問題に対し、繊維を提供していると、自然に、いやらしくなく、新しい発見をさせてくれます。やわらく、色鮮やかな繊維という商品から、インドのサリーへたどり着いた発想力も凄いですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「伝統を新しく」篇:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »