« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年9月12日 (金)

あ、大人になってる。

■あ、大人になってる。

http://www.glico.co.jp/otona/cm.htm
・広告主:GULICO/OTONA GULICO
・接触:ネタ提供 by Yanase-san
・想定目的:既存カテゴリに新商品を投入
・想定ターゲット:
 -自分だけの時間に食べる
 -20代後半~30代、女性、所得~中間、全国
 -甘いものに癒しやリラックスを求めている
・想定インサイト:疲れやストレスから開放してくれ甘い物を自分だけの特別な時間に食べる。
・想定メッセージ:グリコの名前から想起される子供っぽいイメージを、子供のころから慣れ親しんでいるサザエさんの設定を大人にし、Otona GULICOを訴求することにより、大人のためのスィーツとして認識してもらう。
・感想:厳選された素材、○○な口どけ、と色々と切り口はあるけれど、このCM程、大人を感じさせてくれるCMは個人的にはありません。。だって、かつお、わかめ、いくらが大人になっているのだから。発想も表現もつっこみたくなるところがいっぱいありますが、「あ、大人になってる」が全てを代弁してくれています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あ、大人になってる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »