« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月24日 (日)

未確認飛行物体「QFO」

■未確認飛行物体「QFO」

http://www.qfo.jp/
・広告主:TAKARA Tommy/QFO
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2008/08/qfo.html
・想定目的:新商品の認知、口コミを増やす
・想定ターゲット:
 -好奇心を満たしてくれるものを検討する
 -20代~30代、男性、サラリーマン
 -ガジェット好き、ミステリー好き
・想定インサイト:少年心を刺激されれ、洗練されたガジェットやおもちゃに興味がある。
・想定メッセージ:QFOブログやYoutubeに接触することにより、QFOとは何か?と興味を持ってもらい、ストーリーにインボルブしてもらうことにより、商品に対する期待感を高めてもらう。
・感想:個人的には待ってました、というキャンペーン展開です。キャンペーンにストーリー性があって、そのストーリーにユーザーをインボルブしていく仕掛けで商品に結び付けていく。ユーザーも参加していて面白いキャンペーン。このQFOは若干、ブレアウィッチを彷彿とさせますが、UFOや心霊写真世代の私には、興味を沸き立たせる展開になっています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 未確認飛行物体「QFO」:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »