« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »

2008年8月20日 (水)

人生の半分は、ゲームだ。

■人生の半分は、ゲームだ。
hangame
hangao
http://www.hangame.co.jp/hangao/#tv
・広告主:NHN Japan Corporation/ハンゲーム
・接触:TVCM、窓上、Net Dependence Syndrome
http://net-dependence.blogspot.com/2008/08/blog-post_20.html#links
・想定目的:ハンゲームの認知・利用促進
・想定ターゲット:
 -暇な時間に利用する
 -20代~30代、学生、社会人、通勤時間比較的長め
 -ゲーム好き、内向的
・想定インサイト:大人になってからゲームから遠ざかっているけれど、手軽にできるならたまにはするのもいいかも。
・想定メッセージ:人生の切り口によりゲームに対する敷居を下げ、ウェブに誘引しキャンペーンに参加してもらうことにより、登録させたい。
・感想:CMを見たときに「人生の半分は、ゲームだ」というメッセージに若干刺さっている自分がいました。確かにゲームと大きくとらえると半分はゲームとも取れますし、しばらく遠ざかっていたゲームが携帯で手軽にそして無料でできるなら、やってみようかもと思います。キャンペーン展開も面白いですね、携帯で自分の顔を送ると自分の顔の半分が何でできているか診断してくれるハンガオ診断や、渋谷のリアルと連動した展開も一味違います。これならメールアドレスを登録してもいいかもと思えます。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 人生の半分は、ゲームだ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »