« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月19日 (火)

回転朝食?

■回転朝食?
ekipia
http://www.eki-pia.com/ekiad/001_ekiad.html
・広告主:JR東日本/駅ぴあ
・接触:山手線ドア横、トレインビジョン→Web
・想定目的:エキナカの利用促進
・想定ターゲット:
 -日々の朝食で検討する
 -都心、サラリーマン、20代~30代
 -朝は余裕を持ちたいそう
・想定インサイト:かわったもの、珍しいものには興味がわく
・想定メッセージ:回転寿司ならぬ変った回転朝食で興味を持ってもらいウェブを調べてもらうことにより、駅ぴあの情報を利用することによりエキナカを楽しんで欲しい。
・感想:この広告、フックがありますよね。ポスターも印象的でしたが、トレインビジョンで更に興味をかきたてられました。ポスターやトレインビジョンで全てを語らずに、ウェブに誘引しているからこそ、これだけのフックとバランスが保てているのだろうなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 回転朝食?:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »