« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月29日 (金)

ワンダ初 ドリップそのまま "完全ストレート抽出"

■ワンダ初 ドリップそのまま "完全ストレート抽出"
R0010827
R0010828
R0010826
R0010825
・広告主:アサヒ飲料/ワンダ・ザブラック
http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/bk/index.html
・接触:品川駅
・想定目的:新商品の認知
・想定ターゲット:
 -出社、ランチ後、打ち合わせ後などのタイミングで飲む
 -サラリーマン、30代以上、都心
 -こだわりがある層
・想定インサイト:「カフェのブラックコーヒーを手軽に自販でのみたい」
・想定メッセージ:ワンダ・ブラックは一味違ったブラックストレートあることを知ってもらい、変わった形状を憶えてもらうことにより、購入時に選んでほしい。
・感想:確かに缶コーヒーの無糖ブラックって独特な味がして、飲むならちょっと手間でもスタバとかエクセルシオールに私は行きます。きっと、こういう人って多いのではないでしょうか。品川での展開は、ストレートであること、また缶が変わった形状であることを上手く訴求していて、競合が激しい缶コーヒー市場で、味と憶えてもらう方法をちゃんと検討された展開だなと思いました。ただ、ブラックはストレートという印象が強いので、ストレートコーヒーと訴求するのなら、お店で出てくるようなアイスコーヒーと訴求してくれたほうが分かりやすかったです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワンダ初 ドリップそのまま "完全ストレート抽出":

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »