« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月 7日 (木)

お父さんのフランス語講座

■お父さんのフランス語講座
French_Banner
French_web
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/821n/tresbien.html
・広告主:Softbank/ただとも
・接触:Yahoo!Japan
・想定目的:ただともの紹介、821Nへの興味喚起、CMの浸透
・想定ターゲット:
 - 小物感覚で検討する。
  - 40代~50代、男性、既婚
  - 持ち物にこだわりがある層
・想定インサイト:親しみがあり、お得で、いいデザインがあれば検討する。
・想定メッセージ:ソフトバンクのCMに興味を持ってもらい、面白いコンテンツで補完することにより、ブランドやソフトバンクの優位性を理解して欲しい。
・感想:このランディングサイト、現在のCMだけでなく過去のCMも補完しているし、「ただとも」や商品にも誘導していて、多くの機能を果たしているのに、不自然にならないよう上手くまとめているなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お父さんのフランス語講座:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »