« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月10日 (日)

粘り強い取材篇<卓球>

■粘り強い取材篇<卓球>

http://www.yomiuri.co.jp/cm/
・広告主:読売新聞/オリンピック
・接触:TVCF
・想定目的:オリンピックのニュースを新聞で読むことのメリットを伝播
・想定ターゲット:
 -会話のネタの為に新聞を読む
 -オールターゲット、所得中~低
 -社交性が高い層
・想定インサイト:オリンピックは結果だけではなく、会話のネタになるような、情報が欲しい。
・想定メッセージ:読売新聞は粘り強い取材でオリンピックのニュースを提供していること前向きに知ってもらい、定期購読を検討するきっかけにしたい。
・感想:このCMをみて爆笑してしまいました。特に、左右に揺さぶられて、「あっ、取れない」と思ったところに、もう一人の記者がナイスフォローをする瞬間。個人的に、ジャーナリズムとか聞くとちょっと、重い感じがしますが、こういうトーンで新聞社ができる事を伝えてもらえると、新聞の活字に対する苦手意識も和らいで、購読のきっかけになるかもしれませんね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 粘り強い取材篇<卓球>:

» MyNetFaves : Public Faves Tagged Tvcf [MyNetFaves : Web 2.0 Social Bookmarking]
Marked your site as tvcf at MyNetFaves! [続きを読む]

受信: 2009年4月14日 (火) 12時50分

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »