« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月26日 (火)

□□不振

■□□不振
R0010830
R0010829
・広告主:タケダ/アリナミン
・接触:品川駅/駅張り
・想定目的:疲れ=アリナミンのイメージ付け
・想定ターゲット:
 -疲れの解決法に検討する
 -20代後半~50代、サラリーマン、都心
 -薬には頼らない
・想定インサイト:疲れはたまっているし気になるけれど、休めばどうにかなると思っている。
・想定メッセージ:疲れからくる食欲不振を抱えているターゲットに対し、クイズ形式で興味喚起をし疲れは三大生体アラームであることを伝えることにより、疲れに対する注意喚起をし、アリナミンを検討してもらう。
・感想:ついつい見てしまいました。疲れはたまっていると思うのですが、誠に残念ながら食欲不振では無いので、答えが分かりませんでしたが。。想定メッセージに書いたように、接触した人に語りかけるかのような作りが上手いなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: □□不振:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »