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2008年8月 8日 (金)

疲れないデパート

■疲れないデパート
tukarenai_Web
http://www.kumamoto-hanshin.co.jp/5th/index.html
・広告主:くまもと阪神/企業
・接触:広告批評 8月号
・想定目的:デパートのショッピングに対する意識変容
・想定ターゲット:
  -必要なものがあったり、誘われていやいやデパートに行く
  -30代以上、男女、家族、熊本
  -デパートに対し、ネガティブなイメージがある層
・想定インサイト:デパートは疲れるし、面倒くさいと思っている。
・想定メッセージ:くまもと阪神は疲れないデパートだと思ってもらい、家族で気軽に楽しめる場所として認識して欲しい。
・感想:このコピー。とってもインサイトをついていると思います。疲れるし、面倒くさい、 だからこそ、疲れないデパートと言われると興味がわきます。よーく考えてみると子供の頃は、ボディコピーに書いてあるように、"楽しかったショッピング"だったので、そんなポジティブな思いを思い出させてくれて、かつ疲れないよう工夫している阪神デパートということも伝わってくるので、行ってみようと感じさせてくれます。

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