« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月17日 (日)

宅配は、ネコである。

■宅配は、ネコである。
yamato web
http://www.takuhaiwaneko.jp/
・広告主:ヤマト運輸/宅急便
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2008/08/blog-post_8173.html
・想定目的:ヤマト運輸の利用促進
・想定ターゲット:
 - 贈り物や荷物を送りたい時に検討する。
  - 20代~30代、主婦
  - かわいくて、おもしろいのが好き
・想定インサイト:頻繁に宅配は利用しないけれど、利用するときは思いついた業者を使う。
・想定メッセージ:宅配といえば、ヤマト運輸と思ってもらい、ウェブでカスタマイズできるCMやキャラクターを楽しんでもらうことにより、絆を作る。
・感想:「宅配はネコである」というメッセージや、CMと連動して、自分ならではのCMを作れたりパズルをといて30秒CMを閲覧できる仕組みは面白いです。ただ、私だけかも知れませんが、この展開で何を伝えようとしているのか、どのようなターゲットのインサイトに訴えているかなどの目的が見えなかったので、「よく分からない」というのが印象です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宅配は、ネコである。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »