« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月 4日 (月)

NEVER SAY NEVERや!

■NEVER SAY NEVERや!
Never_Say_Web
http://nike.jp/kiyo/
・広告主:Nike/企業
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2008/08/nikenever_say_never.html
・想定目的:一流アスリートへのエールを送る会社であることの認知
・想定ターゲット:
  - 
  -30代~40代、男性、
  -スポーツ観戦、特に野球が好きな層
・想定インサイト:清原は困難多き一流のアスリートだと思う、最後まで頑張って欲しい
・想定メッセージ:引退予定の清原選手を応援するプラットフォームをナイキが提供していると思って欲しい。
・感想:まさに旬な清原選手のトピックを、真摯に応援するというスタンスで、嫌らしくなく、上手く企業のイメージ向上につなげているなと思いました。応援メッセージを気軽に送れて、周りのメッセージも見れるシンプルな作りだからこそ、真摯な姿勢にブレがないです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NEVER SAY NEVERや!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »