« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月 3日 (日)

iPhone 3G

■iPhone 3G

・広告主:Apple/iPhone 3G
・接触:TVCF
・想定目的:iPhoneのできることを具体的にイメージさせる。
・想定ターゲット:
 -パソコンと携帯の間という位置づけで検討する
 -20代~30代、男女、
 -新しい技術に敏感な層
・想定インサイト:パソコンと携帯の間の端末として、ずっとiPhoneを待っていた、購入したいと思うけれど、具体的なイメージができない。
・想定メッセージ:購入を検討している層の希望を整理し、具体的にできることを見せる事により、購入希望の意識を高めたい。
・感想:嫌なほど、刺さってしまいました。このCMに。まさに自分がやりたかったことが、iPhoneという端末でできると、具体的にイメージすることができました。待っていた人には、たまらないCMだと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 3G:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »