« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年8月13日 (水)

コカ・コーラで楽しもう。4年に一度の祭典を。

■コカ・コーラで楽しもう。4年に一度の祭典を。
http://www.cocacola.jp/olympic/#tvcm
・広告主:日本コカ・コーラ
・接触:TVCM
・想定目的:オリンピックとコカ・コーラの関連付け
・想定ターゲット:
 -ちょっと特別な食事を家でする時に検討する
 -30代~40代、主婦
 -
・想定インサイト:お祝いなど家族のちょっとした特別なときには、ジュースをそろえる。
・想定メッセージ:北京オリンピックを家族で楽しむ特別な時期と思ってもらい、コカコーラを購入して欲しい。
・感想:不思議な展開についつい見入ってしまい、最終的になるほどと思えたCMでした。それにしても、世界中のストローを不思議なキャラクターが集めて、作った巣が北京五輪のスタジアムを模した巣だったというストリーよく考えたものですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コカ・コーラで楽しもう。4年に一度の祭典を。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »