« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月 6日 (日)

SUPPAI is BEAUTIFUL

■SUPPAI is BEAUTIFUL
MA330056
・広告主:カンロ/まるごとおいしい干し梅
・接触:つくばエクスプレス
・想定目的:梅に対する意識変容
・想定ターゲット:
 -机の引き出しにしのばせるお菓子を購入するときに検討する。
 -20代~30代、女性、OL、都市圏
 -美容や健康を気にしている層
・想定インサイト:梅系のお菓子は、梅干の古い感じがして買う気になられない。
・想定メッセージ:まるごとおいしい干し梅はおしゃれで、すっぱさが美容につながると思ってほしい。
・感想:またなんかカッコつけた広告なのかな。と思ってじっくり見てみると、思わずくすっと笑ってしまいました。ファッションショーに出てきそうなモデルと、胸元からチラッと見えている「まるごとおいしい干し梅」アンマッチな感じと、SUPPAI is BEAUTIFULというキャッチコピー。梅ってどうしても、梅干から連想する、古かったり、田舎っぽかったりそんなイメージが連想しがちです、この広告は、この心理をついて、しかも面白く美容やファッションにつなげていています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SUPPAI is BEAUTIFUL:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »