« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月 9日 (水)

そういう生き方が、じぶんっポイコ。

■そういう生き方が、じぶんっポイコ。
MA330053
MA330058
MA330062MA330063MA330064
poico web
・広告主:リクルート/ポイコ
・接触:山手線/代官山 signジャック/渋谷 DHサンプリング/web
・想定目的:ポイコカードの認知および登録促進
・想定ターゲット:
 -頻繁に使うと思われるカードに登録する
 -10代~20代、女性、都心部、独身
 -合理的な層
・想定インサイト:あまりカードが増えるのは好ましくないけれど、よく使いメリットを感じるカードであれば作ろうと思う。
・想定メッセージ:Hot Pepperのお店で使えるおしゃれなポイントカードと知ってもらい、入会特典でお得感を感じてもらい登録して欲しい。
・感想:最初にドア上を見たときは、自分らしさを求めるインサイトに訴求した新しいクレジットカードの広告かなと思いましたが、街でもらったホットペッパーの中にあったパンフレットを手にとってみて、ビックリしました。それは、カードが同封されていたから。とっても荒っぽい手法ですが、実際にカードを手にとってみてこれが一番、効果的なのかもと思いました。断然このカードが何なのか興味がわきますし、サービス内容を知れば登録しない理由もみつかりません。やっぱ、自社のサービスを自社の媒体で広告できるリクルートは凄い。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そういう生き方が、じぶんっポイコ。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »