« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月16日 (水)

化粧品の選び方、変る。

■化粧品の選び方、変る。
R0010614R0010615R0010617R0010618
http://www.ffhc.jp/products/astalift.html
・広告主:Fuji Film/アスタリフト
・接触:表参道駅/柱巻
・想定目的:ニュース性の伝達と商品への興味喚起
・想定ターゲット:
 -使用している化粧品に不満を感じた時、気になる化粧品が出た時に検討する。
  -40代~50代、女性、既婚
  -新しい美容法に敏感
・想定インサイト:コラーゲンとか新しい美容方法は気になる、けれど化粧品は自分にあったものを慎重に選びたい。
・想定メッセージ:FujiFilmが培ってきた技術の結晶である化粧品と知ってもらい、その、技術が美容の改善になると知ってもらいたい。
・感想:正直ターゲットとかインサイトは無理やり考えました。でも、この広告を見たときFujiFilmの化粧品というニュース性からこのニュースが何なのかついつい追ってしまい、 詳しく見てみるとFujiFilmの技術、(ナノテクやフィルムの原材料となるコラーゲン)が化粧品のために融合されているという事が分かり、男ながら何か凄そうと期待感がわいてしまいました。 ここまで理解させる広告って凄いと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

nobertさま
はじめまして。
見事な分析ですね。
私のブログ記事の参考にさせていただきました。
またこれからもちょくちょく拝見させていただきますね。

投稿: コンセプト武 | 2008年7月21日 (月) 21時23分

コンセプト武さん
はじめまして。早速、ブログを拝読させていただきました。とても参考になります、「ひっかかり」のポイントから特にインサイトは「なるほどな」と思いました。これからも拝見させていただきますね。

記事に取り上げていただき、ありがとうございました。独断の考察で書いているこのブログですが、宜しくお願いいたします!

投稿: nobert | 2008年7月22日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 化粧品の選び方、変る。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »