« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月 2日 (水)

果実トロピカーナ

■果実トロピカーナ
MA330055
MA330054
・広告主:キリン/トロピカーナ
http://www.k-tropicana.com/
・接触:山手線
・想定目的:果汁100%ジュースに、果実という付加価値の提示
・想定ターゲット:
 -ランチに買う、体調が悪いときに買う
 -20代~30代、都心、サラリーマン
 -健康に気を使っている、
・想定インサイト:果汁100%のジュースを飲むのなら、できるだけ素材を生かしたジュースが飲みたい。
・想定メッセージ:ジュースを飲みたいと思ってもらい、100%果汁で果実が入ったトロピカーナを選んで欲しい。
・感想:この暑くなってきて、喉も渇くし、サッパリする飲み物が欲しいと思う先駆けの時期に、この広告はささりますね。ランチとかで買うジュースって意外と、野菜ジュースとか健康系のものが多いのですが、この広告を見て、ジュースも選択肢に入りました、100%だから体にいい、しかも果実というこだわりつきという具合に。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 果実トロピカーナ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »