« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月30日 (水)

もうひつの未来。

■もうひつの未来。
R0010635
R0010634
R0010633
www.willcom-inc.com
・広告主:WILLCOM/03,D4,9,企業
・接触:R25 Cafe
・想定目的:新商品の認知および企業姿勢の提示
・想定ターゲット:
 -パソコンと携帯の間という位置づけで検討する
 -20代~30代、男女、都市部
 -自立心が高く、論理的
・想定インサイト:PCとパソコンの間の充実した機能の端末が欲しい
・想定メッセージ:ウィルコムは自分の意志で選択する人に、未来の端末を提供すると思ってもらい、その未来の形、新商品の購入を検討して欲しい。
・感想:以前からWILLCOMに興味があって、具体的にPCと携帯端末を検討している私にとっては、もうひとつの未来というコピーよりかは何ができるのかを具体的に示して欲しかったのですが、よく考えてみるとi Phoneの発売と同時タイミングなのですよね。そう考えると、自分の意志で選択する人に未来を提供するというメッセージは、非常に理にかなっていると思います。また、R25Cafeということもあって、じっくりとブランドを体験できて、更に実機をいじれて、WILLCOMスタッフの人もいたので購入までできる、この空間の使い方は上手いなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうひつの未来。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »