« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月 3日 (木)

そうか。夏期講習、行こう。

■そうか。夏期講習、行こう。
MA330057
・広告主:明光義塾/夏期講習
・接触:産経新聞/雑報
・想定目的:夏期講習の興味喚起
・想定ターゲット:
 -子供の長期休みに検討する
 -30代~40代、中高生の子供を持つ主婦、全国、中産階級
 -自分の時間、日常を大切にする
・想定インサイト:夏休みに子供がいると生活のリズムが崩れる、事前に手を打っておけるなら、手を打っておきたい。
・想定メッセージ:夏休みに子供が家でだらだらしない解決策の一つとして、夏期講習を知ってもらい、明光義塾を選んで欲しい。
・感想:そうだ。京都、行こう。のコピーをなぞっているところに個人的に刺さってしまいました。明光義塾の雑報って、いつもシニカルで面白いですよね。その面白さも、どこかで「あるある」と共感できるシチュエーションであったり心理をついているからだと思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そうか。夏期講習、行こう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »