« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月17日 (木)

ワタシは、ワタシを、シアワセにもできる。

■ワタシは、ワタシを、シアワセにもできる。
R0010623

・広告主:大塚製薬/Nature Made
・接触:秋葉原駅 駅張り、TVCF
・想定目的:ネイチャーメイドを飲んで将来に備えることの意識付け
・想定ターゲット:
 -不安(シワ、肌荒れ等)を感じたときに検討する
 -20代~30代、女性、
 -美容や肌に意識が高い層
・想定インサイト:時折、未来の自分がシアワセか考える。
・想定メッセージ:未来の自分がシアワセでいられる方法がネイチャーメイド飲むことと認識してもらい、将来の為に購入して欲しい。
・感想:男女問わず、(将来なにやってるんだろう?)とか(シアワセなのだろうか?)等、思うことってあると思います。この広告は、この人間のインサイトを女性向けのサプリという商品に落とし込んでいます。CMのトンマナもなんかほのぼのとさせてくれて、あるよなーこう思うこととか、こういう風に未来の自分にあってみたいなと思わせてくれて、だからこし、シアワセになる為のネイチャーメイドを飲むというメッセージも嫌味なく伝わってきます。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ワタシは、ワタシを、シアワセにもできる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »