« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月23日 (水)

はたらくわたしに、やさしい。

■はたらくわたしに、やさしい。
R0010624
・広告主:JR 東日本ウォータービジネス/From AQUA
・接触:山手線、窓上
・想定目的:商品の認知
・想定ターゲット:
 -エキナカで、喉が渇いたら購入する
 -20代~30代、女性、OL、都市圏
 -体型や健康を気にする層
・想定インサイト:日々たまっている疲れを癒してくれる存在が欲しい。
・想定メッセージ:AQUAは、はたらく女性にやさしい水で、癒してくれる存在と知ってもらい、購入して欲しい。
・感想:この広告を見ていて、体にやさしくて、喉越しが爽快で、持ち運びたくなるようなデザインが水には求められているのだなと感じました。エキナカで水を購入する女性が多いという調査結果からこの水の発売にいたったようです。JRだけあって、このペンギン。それにしても一目でJRが関係していると分かるなんて、凄い存在感ですね。この広告では、やさしい水と持ち運びできるカワイイデザインと結びついていて上手くはまっているなと思いました。ただ、個人的にはやさしいという切り口は漠然としすぎていないか?多くを語りすぎていないか?と思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: はたらくわたしに、やさしい。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »