« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月10日 (木)

夏は家族を成長させる。

■夏は家族を成長させる。
R0010619
・広告主:小田急電鉄/ロマンスカー
・接触:表参道駅 
・想定目的:箱根の興味喚起と、踊り子の利用促進
・想定ターゲット:
 -子供の長期休みに合わせて検討する
 -30代~40代、男性、都市圏、比較的キャリア
 -家族サービスを怠っているのではと不安がある層
・想定インサイト:家族に対して後ろめたさを感じている、お父さんとしての自信を取り戻したい。
・想定メッセージ:家族を成長させる場を箱根と思ってもらい、踊り子を使用して欲しい。
・感想:「夏は家族を成長させる」。いいコピーですね。家族にまつわる色々な思いもこのコピーで集約できていて、とても前向きな気分にさせてくれます。箱根の背景も、暑苦しくないのがいいですね、じっくり、おちついて成長できる場所。だからこそ箱根とデザインにも反映されていると思います。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏は家族を成長させる。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »