« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月29日 (火)

HANABI DEBUT

■HANABI DEBUT
R0010641
・広告主:東武鉄道/臨時電車
・接触:東武鉄道沿線
・想定目的:電車にのって花火大会に行ってもらう。
・想定ターゲット:
 -家族のイベントに検討する
 -20代後半~40代前半、男女、既婚、所得普通
 -家族思いの層
・想定インサイト:子供が夢中になるさまは、ずっと見ていたい。
・想定メッセージ:記念になる花火大会に出かけたいと思ってもらい、電車を利用してもらう。
・感想:きっと、花火大会で臨時電車の運転に伴う、電車利用の促進という背景があると思うのですが、この広告は見た瞬間に目を奪われました。夕暮れに浴衣を着た子供が二人立っていて、地平線をじっと見つめている。その理由は花火デビューをしたから。広告そのままなのですが、とっても気持ちが和む広告です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: HANABI DEBUT:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »