« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年7月21日 (月)

50代男性の59.7%が、「配偶者と一緒に利用」

■50代男性の59.7%が、「配偶者と一緒に利用」
R0010631
・広告主:任天堂/Wii Fit
・接触:上野駅 駅張りポスター ネタ提供 by Maruo-san
・想定目的:違う角度からの購入理由を提示
・想定ターゲット:
 -家族の余暇の為に購入する
 -50代、男性、既婚、子供あり
 -家族思いの層
・想定インサイト:家族、特に妻との会話が少なくなり、どうにかしたいと思っているがなにもせずにいる。
・想定メッセージ:Wii Fitは妻や子供と一緒にできるゲームです。
・感想:家族の為に時間を費やせていない後ろめたさだったり、どこか連れてってといわれない為だったり、会話が減っている妻と話すきっかけだったり、この広告は近代のお父さんが持っている家族に対する思いを上手くついているなと思います。第三者機関の数字もとても説得力がありますし、多くあるであろうインサイトの中で、社会問題にもなっている夫婦の会話に、焦点を当て、さらに、それが数字で裏付けられていて、上手い広告だなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 50代男性の59.7%が、「配偶者と一緒に利用」:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »