« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年6月17日 (火)

This is サイコーにちょうどいい HONDA!

■This is サイコーにちょうどいい HONDA!
http://www.honda.co.jp/FREED/special/
・広告主:HONDA/FREED
・接触:TVCM/駅張り/恵比寿イベント
・想定目的:ミニバン+コンパクトカーという新しいカテゴリの訴求
・想定ターゲット:
 -結婚や子供など人生のイベントで購入を検討する
 -20代~30代、男女、既婚
 -プラクティカルな事を好む層
・想定インサイト:家族が納得できるちょうどいい車は無いと思っている
・想定メッセージ:FREEDは家族が納得できるちょうどいい車です。
・感想:結構な出稿量でしばらく接触していて、This is サイコーに~と△と□のアイコンが印象に残った程度で、特に興味がわく広告ではなかったのですが、それは、(ただたんにターゲットじゃなかったから)と何度かCMをみてサイトを見ていたら思いました。家族、特に夫婦が納得できる車って中々ないというインサイトに対し、きっと調査に調査を重ねたのだろうけど、ミニバン+コンパクトカーがなし得る、ちょうどいいベネフィットを効果的に伝えているなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: This is サイコーにちょうどいい HONDA!:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »