« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年6月 2日 (月)

SoftBank Summer Collection 2008

■SoftBank Summer Collection 2008
Softbank_banner
Softbank_Web
・広告主:SoftBank Mobile
・接触:Yahoo!Japan Banner
・想定目的:ティザー、サマーコレクションサイトの認知
・想定ターゲット:
 -そろそろ携帯の買い替えを考えている層
 -20代後半~30代後半 男女
 -キャリア変更を検討しているができずにいる
・想定インサイト:SoftBankの携帯にとても興味がある、けれど違うキャリアなので行動に移せずにいる。
・想定メッセージ:あのソフトバンクの夏コレクションサイトが明日オープン
・感想:サイトがオープンするのを告知するバナーから、ティザーサイトへの誘導がとても新鮮でした。普通だったら、ローンチしてから出稿したりするので、更に面白かったのは、ティザーサイトで、現在OAしているTVCMをながしていてCMの親しみやすいが故に、何度かCMを見てしまいました。ティザーサイトという役割だけでなく、ちゃんと既存コミュニケーションの浸透という役割加えてしまう発想が上手いです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SoftBank Summer Collection 2008:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »