« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年6月11日 (水)

平均寿命より健康寿命をのばそう。

■平均寿命より健康寿命をのばそう。
MA330041
・広告主:松下電器産業/ナノケア
・接触:広告批評 5月号
・想定目的:新規ユーザーの誘引
・想定ターゲット:
 -気になる商品がでたら購入する
  -50代以上、男女
  -健康や美容に対し意識が高い
・想定インサイト:余生だけではなく、一目置かれる存在でいたい。
・想定メッセージ:美容や健康製品を使ってみませんか?
・感想:ナノケアってきれいなお姉さんのイメージがある私にとって、同ブランドが高齢者に向けた広告をだしている点に、とても驚きがあります。広告批評にも書いてありましたが、高齢化という時代背景にあった、ステキな理想像だなと思いました。今後、このような展開の可能性は膨らむのでしょうね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 平均寿命より健康寿命をのばそう。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »