« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »

2008年6月12日 (木)

早めの予約で安く行く、夏の旅割

■早めの予約で安く行く、夏の旅割
Tabiwari
・広告主:ANA
・接触:TVCF&則天去私
http://www.ana.co.jp/anafan/cm/#tabi
http://souseki.search4search.net/2008/06/10/ana-tabiwari-cm/
・想定目的:夏休みの旅行予約の興味喚起
・想定ターゲット:
 -夏休みに旅行をする
 -30代~40代、男性、既婚、サラリーマン
 -家族思いの層
・想定インサイト:不意な嫌な誘いに、無理やり予定を作り避けたことがある。
・想定メッセージ:早めの予約で、備えておこう。
・感想:断れない人からのお誘いで、乗り気になれないこと。こういう状況って、心当たりありますよね。和田アキ子さんは、この断れない人として、はまり役だとおもいますし、乗り気になれないという気分も、直ぐにイメージできます(テレビでのお酒の噂から)。こういう状況にならない為にも、早めに夏休みの予約をしておきましょうというメッセージに繋がっていて、面白くも、共感がもてるCMです。それにしても、勝俣さんは一言もしゃべらないのですが、あの表情でCMの中の存在感はダントツです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 早めの予約で安く行く、夏の旅割:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 広告業界の気になる情報 »