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2008年6月19日 (木)

サプライズ!アデランス

■サプライズ!アデランス

http://www.aderans.co.jp/mens/cm/index.html
http://www.aderans.co.jp/mens/index.html
・広告主:アデランス
・接触:TVCM
・想定目的:カツラに対する意識変容
・想定ターゲット:
 -薄毛が気になってしょうがないから購入する
 -30代~40代、男性、サラリーマン
 -現役でいたい層
・想定インサイト:薄毛はどうにかしたいと思っているけれど、カツラはつけていることも 購入するのも恥ずかしい。
・想定メッセージ:自信を取り戻せて、前向きになれるアデランス
・感想:カツラに対するネガティブな思いを、男性をサプライズするのを広告するのではなく、一般の女性をサプライズさせているところが、新しいなと思いました。賛否両論あるだろうけれど、まだまだ現役でいたいと思うおじさんにとって、薄毛やハゲは悩みの種なはず。悩みを解決する(悩みを深堀する)のではなく、前向きなイメージを訴求しているところがインサイトを抑えていますね。最後のCTAメッセージも携帯のメニューを彷彿とさせる定額プランで、お手軽さが伝わってきます。

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