« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年6月 3日 (火)

生スカイダイビング広告

■生スカイダイビング広告

・広告主:HONDA Accord
・接触:Asian Plastic Party's Diary & メディアパブ
http://d.hatena.ne.jp/AsianPlastic/20080603/1212468886
・想定目的:Accordの斬新さ、斬新な技術の伝達
・想定ターゲット:
 -求める車が出れば、比較的新しい自分の車を売り、新しい車を買う。
 -30代~40代 男性
 -チャレンジ精神が強く、いいと判断したら直ぐに行動にうつす
・想定インサイト:車で自分のスタイルを表現したいと思う
・想定メッセージ:困難にあえて挑戦するあなたにHONDA Accord
・感想:こりゃ・・・すごい。本当にすごいと思います。困難に挑戦するというAccordのブランドメッセージと精密な設計で作られた車という事を、生中継で更にスカイダイビングで人文字を作る事で、裏付けています。このニュース性をそのまま広告に使用する一連の流れも素敵です。やっぱ、バズマーケティングはこうでなくちゃと改めて思いました。

広告:
http://jp.youtube.com/watch?v=XmePHwX_2-k
キャンペーン背景 参考URL:
http://wklondon.typepad.com/welcome_to_optimism/2008/05/difficult-is-worth-doing.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 生スカイダイビング広告:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »