« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年6月10日 (火)

goo検索ワード対決キャンペーン

■goo検索ワード対決キャンペーン
goo_1grand
http://toto.goo.ne.jp/index.html
・広告主:goo
・接触:AddRock
  http://dp51128633.lolipop.jp/add/archives/2008/06/googoo1000.html
・想定目的:ホームページに設定させる。
・想定ターゲット:
 -頻繁に使い、機能、評判がいいサイトを設定する
 -Yahoo!やGoogleをホームページに設定している人、
 -即物的な人
・想定インサイト:普段、絶対にホームページを変えようと思わないが、直ぐに変えられると思えば他も試してもいいかもと思う。
・想定メッセージ:ホームページを設定して1000万円
・感想:例えば、広告とかキャンペーンでホームページを設定してくださいとか言われても絶対に変えないと思います。これってきっとユニークなサービスや、検索性でも引けを足らない、けれど知名度や信頼性が低いgooの課題でもあると思うのです。1,000万円って、それが山分けでも、ぱっと見は凄いインパクトがありますし、人気が出るであろう検索ワードを予測して、ホームページを設定するだけで対象になるのであれば、変更してみようと思います。更に、変更したユーザーが離脱しないように、検索ワードをメンテナンスできるようにもなっていて、即物的ですが、効果を注目し、よく設計されたキャンペーンだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: goo検索ワード対決キャンペーン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »