« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月22日 (木)

ブラトップ

■ブラトップ
uniqlo_try
Uniqlo_Brand
http://www.uniqlo.com/jp/campaign/bratop/
http://www.uniqlo.com/try/
http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2008/05/051314_bratop.html
・広告主:UNIQLO
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2008/05/uniqlo_try.html
・想定目的:新商品の認知、新商品への躊躇を払拭
・想定ターゲット:
 -季節に応じた服を買う
 -20~30代、女性、全国、未婚
 -合理的な層
・想定インサイト:薄着になるこの季節。ブラのトップスへの響きや、ストラップのズレが気になる。
・想定メッセージ:ブラを着けずに、ブラをつけてる安心感を与えるブラトップ。新登場
・感想:プレスリリースを見ていて、調査に調査を重ねてこのコミュニケーションに至ったのだろうなと感じました。ブランドサイトで、余計な心配をせずに、爽やかに夏空を歩いているイメージを訴求し、「興味があるし、商品も分かった、でも本当に大丈夫なの?」という答えに343人の体験談を閲覧できるUNIQLO TRY.このUNIQLO TRYを見ていて、ただただ嫉妬です。こんな高度なウェブを作ってしまうこともそうですし、体験談だけではなく、見ているだけで興味をもてたり、前向きになれる質問が随所に入っていて、その情報が見ているだけで自動的に耳に入ってくる。これといったメッセージは無いのですが、Webの特性を最大に活かした意識変容を促す「刷り込み」をしています。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/126521/21084050

この記事へのトラックバック一覧です: ブラトップ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »