« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月22日 (木)

そんな見つめられても。

■そんな見つめられても。

http://acomland.jp/index.html
・広告主:アコム
・接触:TVCF
・想定目的:企業の信頼性を構築、アコムのスタンスの提示
・想定ターゲット:
 -大切なイベントの為に利用する
 -40代~50代、男性、既婚 
 -男気がある人達
・想定インサイト:大事な人の特別のイベントには、お金を惜しみたくない。
・想定メッセージ:あなたの大切な人は、本当にお金を借りる事を望んでますか?
・感想:とっても違和感が残るCMです。正直なところ、見つめられている違和感で、CMのメッセージが伝わらないのでは?と見たときに率直に思いました。もちろん、違和感が残るが故に、注目はするのですが、怖い。。 伝えようとしていることは好きですが、どことなく追い詰められる感じがします。この感覚って今のご時世、受容性が高いのでしょうか。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そんな見つめられても。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »