« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月30日 (金)

わたしは結局よごれてます。

■わたしは結局よごれてます。
2008010902[1]
20080525222922
http://www.niche-ad.com/2008/01/002468.php
・広告主:健栄製薬 手ピカジェル
・接触:ネタ提供byTajima-san
・想定目的:新商品、新習慣の認知
・想定ターゲット:
 -気になるものを触ったときに使用する。
 -20代~30代、女性、OL
 -清潔感に意識が高い層
・想定インサイト:できるだけ手はきれいに保っていたいけれど、細かいことまで気にしてられない。
・想定メッセージ:いつでも気軽に手洗いができる、手ピカジェル
・感想:女性専用車両での展開って最近増えてますね。写真を撮れないので、ネタにできないのが残念ですが。この手ピカジェルの展開も女性専用車両のものです。電車のシートに広告ってとっても新しいし、否応なしに注目してしまうでしょう。注目を得るだけの目的か?といわれるとそうでもなくて、よく考えるとつり革もシートも、どこの誰だかわからない人が数え切れない程、接触していて、きっと細菌というレベルでは相当なはず。それまで気にしても、対応のしようがなかった事を、手軽に解決できると、電車内が手ピカジェルのベネフィットにも繋がっていて上手いなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わたしは結局よごれてます。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »