« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月14日 (水)

びっくらこいたー♪、びっくらこいたぁー♪

■びっくらこいたー♪、びっくらこいたぁー♪

yasai karori keikaku
http://www.suntory.co.jp/softdrink/yasai/index.html
・広告主:サントリー
・接触:TVCF、Yumoto-san&Tominaga-sanとの会話
・想定目的:既存カテゴリーにおける競合との差別化
・想定ターゲット:
 -ダイエット、栄養バランスをとる為に買う
 -20代~30代 女性 OL
 -健康志向が高い
・想定インサイト:できるだけ健康な野菜ジュースを飲みたいけれど、野菜ジュースはどれも同じに見える
・想定メッセージ:栄養が高く、カロリーを抑えた野菜カロリー計画
・感想:耳に残る歌ですよね。最初はびっくらこいたしか憶えていなかったのですが、CMに何度か接触するにつれ、全部の歌詞を憶えてしまいました。それにしても、野菜ジュースのカロリーが高いというのは、日ごろ、メタボの影に怯えている私にも驚きの事実です。ただでさえ、健康志向が高い層がターゲットなので、この事実は間違えなく購入動機になりますね。ポジティブにぽっちゃり体型の森三中の村上さんの起用も、健康カテゴリーでは新鮮味がありますし、自然と事実を受けいれらるトンマナ、それに結婚式といういシチュエーションが、村上さんの結婚ともシンクロしていて、うまくやったものだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: びっくらこいたー♪、びっくらこいたぁー♪:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »