« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月20日 (火)

ま、どっちでもいいのだけど。

■ま、どっちでもいいのだけど。
2008_1s[1]
http://www.kamiya-bar.com/05.html
・広告主:神谷バー
・接触:つくばエクスプレス ドア上
・想定目的:神谷バーの認知、イメージの形成、新規顧客の誘引
・想定ターゲット:
 -仕事の疲れを癒すためにバーに行く
 -30代~50代 男性 浅草沿線 会社員
 -癒しや、安堵を求める
・想定インサイト:仕事が終わったあとの、安堵感の余韻に浸りたい
・想定メッセージ:気取らず、飾らず、変らない酒場 神谷バー
・感想:仕事が終わったあとの景色って、「今日は終わった」という安堵感からまさにこういう広告のように街が見えたりするんですよね。そんな安堵感の余韻に少しでも長く浸りたいというインサイトは確かにあると思います。コピーもそんなインサイトをついていて、好きですこの広告。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ま、どっちでもいいのだけど。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »