« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月 1日 (木)

告コレ

■告コレ
kokukore
http://www.slicci.jp/collection/
・広告主:ペンテル
・接触:interactiveに行こう!!
http://simojo.com/interactive/2008/04/post_135.html
・想定目的:ペン実使用の促進とイメージ付け
・想定ターゲット:中高生
・想定インサイト:好きな人に思いを伝えられないので、友達に話したり、ノートの切れ端に書いたりする。
・想定メッセージ:あなたの思いを表現できるSlicciをお試しください。
・感想:店舗でメモを書いて、それを写メで撮影し、メールで送信するとキャンペーンページにその写真が掲載されて、プレゼントがあたる。仕組みだけ見ると、以外とそっけないのですが、中高生にとって恋愛ってとっても強いインサイトがあると思います。だからこそ、このキャンペーンが成り立つのだなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

はじめまして 下條と申します。
取り上げていただきありがとうございます。^-^v

キャンペーンの思考なのがまとめてられ面白いブログですね。

他にはない感じで参考になりました。
また寄りマース

投稿: 下條 | 2008年5月 7日 (水) 18時07分

下條さん

はじめまして。
「interactiveに行こう!!」。更新と同時にいつも拝読しています!取り上げられるキャンペーンもさながら、キャンペーンを見る視点によく「なるほど。。」と独り言つぶやいている次第です。

広告について、ちょっと時間を確保して考え、そのまま勢いで書いているこのブログですが、ふと思い出した時にでも、ご来訪いただけると嬉しいです。

コメントありがとうございました。

投稿: nobert | 2008年5月 7日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 告コレ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »