« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月20日 (火)

さよなら余分三兄弟

■さよなら余分三兄弟
MA330021MA330020Dakara_web
www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/
・広告主:サントリー
・接触:つくばエクスプレス ドア横
・想定目的:新商品の認知、健康の概念を強化
・想定ターゲット:
 -ノドの渇きや、栄養補給のために飲む
 -30代、女性、働きウーマン、都心部 
 -論理的な層
・想定インサイト:動き回ることが多いからノドが渇く。さわやかで、いっぱい飲めて健康な飲み物が欲しい。
・想定メッセージ:Dakaraの余分な砂糖、脂質、食塩をなくしました。
・感想:Dakaraってスポーツ飲料的な味がします。健康ブームをうけ、健康だけにフォーカスしても、健康を気にしている層は、きっと野菜ジュースを飲むと思うので、健康的で、爽快感がある、トンマナ。っと思ったらすごいユルキャラが広告に。とても印象的だったので思わず記事にしてしまいました。また、ウェブでこのユルキャラ(余分三兄弟)をマウスでいじれるのですが、面白くてはまります。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: さよなら余分三兄弟:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »