« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月18日 (日)

私の生き方は焼酎

■私の生き方は焼酎
MA330006
・広告主:濱田酒造
・接触:新宿駅 駅張り
・想定目的:焼酎にこだわりがある層の利用促進
・想定ターゲット:
 -家での一杯に焼酎を飲む
 -40代~60代 会社員 都心
 -自分のこだわりを持っている
・想定インサイト:自分の選んだものには自信があるし、こだわりがある人を尊重する。
・想定メッセージ:こだわりのある人が選ぶ焼酎「隠し蔵」
・感想:とても目を引くし、説得力がある広告だなと思いました。それは、「私の生き方は焼酎」というコピーと、写真に出てきている人が普通のおじさんとは、ちょっと変ったこだわりを持ってそうなおじさんが出ていて、写真もモノクロということもあり、歴史を感じたからです。都内の華やかな駅張りに比べ、どっしりと落ち着いたトンマナは一際目を引きます。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 私の生き方は焼酎:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »