« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月 4日 (日)

ある意味イチゴケーキです。

■ある意味イチゴケーキです。
MA330007
soyjoy_ichigo_Blog
http://www.otsuka.co.jp/soy/
・広告主:大塚製薬
・接触:渋谷駅 銀座線
・想定目的:既存カテゴリーに新商品の投入
・想定ターゲット:
 小腹が減った時にジャンクではなく、健康系のお菓子を買う。
 女性中心、20代~30代、都市部 OL
 スタイルを保ちたい
・想定インサイト:スタイルは保ちたいけれど、本当は気兼ねなくスイーツが食べたい。
・想定メッセージ:健康なのに、ある意味ケーキです。
・感想:美味しいから食べる、けれど健康。このコンセプトって今のご時世とても強いコンセプトだなと思います。巷には健康系の飲み物や食べ物が出回っていてカロリー、素材等、機能訴求が多くて、どうも美味しいものには見えない。このSoyjyoyのコンセプトは、これまでの健康のアプローチがあったからこそ、健康に美味しさをアドオンしたコンセプトを作っています。コピーもデザインも、このスイーツのシズル感がたまらないです。ちなみに、ブログパーツ強烈です。強烈ですが、自分のブログには張りたくないかも。 

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ある意味イチゴケーキです。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »