« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2008年5月 9日 (金)

ぶたCar

■ぶたCar
MA330016
Cheese katsu
http://www.mcdonalds.co.jp/cheesecutlet/
・広告主:McDonald
・接触:渋谷
・想定目的:期間限定の新商品の認知と来店促進
・想定ターゲット:
 -軽食であればハンバーガー以外にも色々とある
 -10代~20代 女性 学生
 -新しいもの、カワイイものには敏感
・想定インサイト:軽食はどこでもいいけど、できればカワイイ場所とか新しいものを試したい。
・想定メッセージ:カワイイ、カツバーガーを期間限定で新発売
・感想:渋谷で見かけるラッピングカーって華やかで、騒がしいイメージがあるが故に、このシュールでカワイイ、ラッピングカーには意表をつかれました。カツと聞くと脂ギッシュで、男性的な印象があるのですが、このゆるいデザインを見ると、女性でもちょっと食べてみようと思うのですかね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ぶたCar:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »