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2008年5月 7日 (水)

977Smile

■977Smile
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http://www.31sumai.com/yahoo/A6011/
・広告主:三井住友レジデンシャル
・接触:つくばエクスプレス
・想定目的:住宅購入にまつわる不安の払拭、前向きにさせる意識変容
・想定ターゲット:
 -一世一代の住宅購入を検討している層
  -30代~40代、男性、つくばエクスプレス・常磐線利用層
  -こだわり、じっくり検討する層
・想定インサイト:生活の基盤となる住宅購入だから、家族も自分も納得できる選択がしたい。
・想定メッセージ:仮説・・こんなこと望んでいませんか?パークシティ柏の葉が解決します。
・感想:住宅購入って想像するだけで、膨大な量な事を検討するのだろうなと察せます。あぁでも無い、こうでもないを繰り返して一世一代の買い物をする、こんなターゲットにこの広告の「仮説」というアプローチは、ターゲットの心理状態を一言で表わしていますし、論理的な思考を持っているであろうターゲットを肯定しているようにも思えます。また、仮説という切り口から、機能ベネフィットに簡潔に、明確に落とし込まれていて、見ていて納得できる広告です(業界がら「仮説」という言葉に引っ張られた可能性はありますが。。)

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